2021-01-01から1年間の記事一覧

【ヒューMAX上映会】プリズムショー☆ベストテンに行ってきた

池袋に来たらキンプリをやってたので参加してきた。普通の応援上映かな、と思って入場しようとしたら太鼓を渡されてようやく気づいた(バカ)。打楽器・クラッカーOKの上映、存在自体は知っていた。でも参加したことはなかった。今思うとめちゃくちゃラッキ…

【映画感想】唐人街探偵 NY MISSION

上映館すっっっっくな!!!!!!!中国映画だし、配給の都合とかあるんだろうか。東京編も公開延期になった作品の代わりに緊急公開した、みたいな事情があるみたいなので、日本公開があるだけラッキーって感じなんだろうな。 日本公開してくれてありがとう…

【舞台感想】劇団ドラマティカ 悠久奇譚 を観た

劇団ドラマティカ、フォロワーさんが絶賛していたので観ました。めちゃくちゃ良かった。観たのは11月14日の大千秋楽。ディレイ配信で視聴。 ☆二次元アイドルによる三次元での演劇アイドルが演じるお芝居を2.5次元舞台で上演……ってなんだ?って感じだが、そう…

『黒魔女さんと受験の神さま』(15巻)を読んだ

☆ネタバレ・ツッコミあり!未読の方は注意 ☆作者、信頼できる……黒魔女さんで受験ネタ、というのは舞台が東京なのでわかるんだけど、6年生の秋冬から受験を決めて間に合うものなの?という疑問がありまして。あとがきで、そこに触れられててよかったです。 読…

『夏休みルーム』を読んだ

すいません!!!読書する気力がなくて積んだままにしてたら夏休み終わっちゃいました!!!!!!!涼しくなり長風呂が楽しくなってきたので、風呂で一気に読んだ。おもしろかった!「令和のはやみねかおる」 「はやみね夏休みミステリー最新号」って感じ!…

【ライブ感想】スタライBNS

あんスタ新ユニット、ALKALOIDとCrazy:Bのライブを見てきた。配信で見る予定だったけど、初日のチケットが取れたので、地元のライブビューイングで参加。春頃にあんスタを始めたばかりの新参オタクなので、いろいろ種類のあるあんスタのリアルライブ・舞台の…

東海寺迦楼羅の事件簿②を読んだ

買って1ヶ月くらい積んでいたんだけど、ようやく手をつけた。だって既読のフォロワーの様子がおかしいので……なにがあったんだよと身構えちゃうし……。2巻もおもしろかった。(1巻の感想はこちら↓)https://mizumint.hatenablog.com/entry/2020/12/01/012957 ☆結…

怪盗クイーンの新刊を読んだ

積ん読多すぎてヤバいんだけど、アニメ化決定したし、(え!?アニメ化!?!?!?!?!)勢いで最新刊『煉獄金貨と失われた城』を読みました。 ※成人済みオタクの萌え語りを含みます!やや不健全な表現やネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨。 ☆スペイ…

マチトム17巻を読んだ

※微ネタバレ注意 ☆転校生 魔性のジェンダーレス美少女!!! はやみね作品の美形、たまにそういう爆弾ぶっこんでくるから最高だと思う。名前やばない??? 自己紹介のシーンで「はいアウトー!」と叫んでしまった。 加護麗の血縁者?赤い夢の住人または赤い…

黒魔女さん最新刊を実況(?)してみた

そのまんま、この間発売した13巻を読みながら感想を書きなぐっていく記事です。ネタバレらしきものがたくさん飛び出すので注意。 ☆1話・YOキャ(陽キャ) ・ワンパターン……気づいてしまったか……自らキャラにテコ入れしようとするな ・大形京はむしろ変化ありすぎ…

『美少年シリーズ』を読んだ

おもしろかったので全部揃えて一気に読みました。最初の3巻の感想↓ https://mizumint.hatenablog.com/entry/2021/01/09/221311ジュブナイル的な良さと、ブッ飛んでてコミカルなのに「そういうもんか」と思わせられるスピード感とシビアでシリアスなテーマのバ…

『美少年探偵団』を読んだ

正確には、美少年シリーズの最初の3冊を一気読みした、かな。数ヶ月前、フォロワーさんが話題にしてたのをきっかけに、1巻だけ買って積んでたんだけど、ようやく読んでみたところハマってしまい、とりあえず2冊追加で買ってきたのである。実は、西尾維新作品…

『恋に至る病』を読んだ

読んでてすっっっげぇ疲れた!!!!!!いい意味で!!!ヒロインの景はいつから化け物になったのか? それとも……?がずっと引っかかってて、ラスト4行で何かがわかるわけでもなく、どうとでも解釈できる感じ……。さすが斜線堂先生……この破滅に向かっていく感…

『トランスヒューマンガンマ線バースト童話集』を読んだ

「トランスヒューマンガンマ線バースト童話集」もうタイトルがパワーワードすぎる。 表紙も可愛くてジャケ買いしてしまった。なんだこのタイトル!?と思ったけど、読んでみたらたしかに「トランスヒューマンガンマ線バースト童話集」としか言い表せない内容だっ…