2023-01-01から1年間の記事一覧

今年観た映画個人的ベストを挙げてく

今年日本で劇場公開された作品個人的ベスト10選 年末にも鑑賞予定あるけど、ひとまず締めておきます。 K.G.F. chapter1&2初見時は登場人物多すぎて混乱したけど2回目を観たら面白すぎてひっくり返った。 孤児から金鉱の支配者にしてインド最大の罪人へ成り…

【ムビナナ】ドルビーシネマで観てきた

ムビナナ誘ってくれた友人とプチ遠征してドルビーシネマで観てきました!!!わーい! ドルビーシネマ、私はRRR以来で友人は初めて。 DAY1、DAY2両方浴びてきた。以下感想⬇ ★サイリウムの色が綺麗 まず思ったのがこれ。彩度が高くて本当に綺麗! 観客もきち…

【ミリしら】ムビナナおかわりしてきた【応援上映】

先日、ミリしらでアイナナ観に行ったらRe:valeに気が狂わされて大変なことになった。 https://twitter.com/mint_mizu/status/1663881681164713984?t=ba4xdO_4ftdk0uEXZDm3Nw&s=19 ↑軽い気持ちで投げたら思った以上に伸びてしまった感想ツイ。 誘ってくれた友…

【イメカク】酒飲んできた【コンセプトバー】

なにがきっかけかは忘れたが、本当に軽い気持ちで 「フォロワーと推しカクテルとか楽しそう」 ……みたいなことを呟いたら、ほんとにフォロワーさんが同行してくれることになった。 今回お邪魔したお店は、池袋にある『探偵カフェ プログレス』。 現役の探偵がバ…

【面白かった】『バーフバリ』初見感想

ずっと見たいと思っていた。 初回は劇場がいいと思い続けて後回しにしてきたけど、ようやく見ました。場所は池袋のグラシネ。BESTIAという良い音響の箱でやってくれたのも嬉しい。 『RRR』はもちろん、『マガディーラ』も鑑賞済みなので、その2つと比較した…

マガディーラ→RRRをハシゴしてきた

正月早々チネチッタがインド映画祭りをやってたので観てきた。(ザウンドレボリューションのLサ枠) 『RRR』で初めてインド映画に触れた新参のにわかなので、あの有名な『バーフバリ』すら機会を逃し未視聴。『マガディーラ』はラーマ兄貴役の人が主演と聞いて…