2022-01-01から1年間の記事一覧

映画『エルヴィス』を観た

めちゃくちゃ良かったので感想を書いておく。予告で気になってはいたもののなかなか見に行くタイミングがなかったが、親が観たいと言ったので一緒に鑑賞してきた。実話らしい、ということしか知らん状態で見た。 なのでエルヴィス・プレスリーにも当時の曲に…

岡山旅の記録

7月9日のリトルブラックサーカスを観に、岡山までやってきたのでその記録。1泊2日の弾丸遠征だったが、がっつり遊んで観光してきた。ライブ遠征と修学旅行を詰め込んだ感覚。充実感半端ない。生きてる!って感じがする。 本当に来てよかった。 忘れたくない…

【ライブ感想】スタライ6th

大阪公演の千秋楽を配信で見たので自分用に感想をメモる。スタプロとニューディのみとはいえ、それだけでもアイドルが多い。2時間以上かな? ボリュームがすごい。今回はアプリのPV風MV曲が多かったので、フル尺でダンスが見られて良かった。 ミスフレ、あん…

【現地】プリティーライブ

プリティーシリーズのライブ、夜公演がご用意されたので行ってきた。場所は中野サンプラザ。別ジャンルのライブで行ったことがあるので、ここに来るのは2回目。公演は夜だが、物販整理券に指定された時間が午前中だったので、昼前から現地にいた。 (物販はス…

劇場版怪盗クイーンを観てきた

怪盗クイーン、劇場OVA化おめでとう!!! ありがとう!!!!!!!! 何年アニメの幻覚を見てきたんだろうね。結論から言うと最高でした!!!原作オタクほど小ネタに気づけて楽しいです。 以下、良い点と気になった点を含めての感想です。 ☆作画が良い!…

【ヒューMAX上映会】キンプラ見てきたよ

以前、普通の応援上映だと思って参加してきた池袋のキンプリベストテンが楽しかったので、また参加してきた(↓)https://mizumint.hatenablog.com/entry/2021/11/19/210051実は、劇場でキンプラを見るのは初めて。 大画面で浴びるの楽しみすぎる。今日の参加型…

プリマジ初見プレイレポ

やらない、と言ってたのについに手を出した。実質初回1000円は高ぇわ、と思ってたけどカードはかわいいしアニメも面白くてちょっとくらいなら……とやってみることにした。 《プロフカードを作る》200円入れてゲームスタート。プロフカード作成で+100円。この…

【あんスタMusic】新曲イベ☆5完凸まとめ

ALKALOID新曲イベント『航海・心を渡る幻影飛行船』で☆5完凸したときの記録。新曲イベント☆5の完凸を検討している方の参考になれば幸いです。 【今回の走り方】①☆4完凸を目安に特効スカウトを引く②引いた特効をユニットとサポートに詰めて通常楽曲を1500万pt…

『硝子の塔の殺人』を読んだ

Twitterでよく見かける作家さんだけど読んだことないんだよな〜、表紙綺麗だな、とジャケ買いした『硝子の塔の殺人』。大当たりだった。すごかった。数日かけてちびちび読んでいたけれど、真相が気になりすぎて後半は徹夜して一気に読んでしまった。トリック…