【ヒューMAX上映会】プリズムショー☆ベストテンに行ってきた

池袋に来たらキンプリをやってたので参加してきた。普通の応援上映かな、と思って入場しようとしたら太鼓を渡されてようやく気づいた(バカ)。

打楽器・クラッカーOKの上映、存在自体は知っていた。でも参加したことはなかった。

今思うとめちゃくちゃラッキーだな。

普通の応援上映以上にガチ勢というか職人で埋め尽くされていて最高だった。

↓以下、レポ↓

・ロビーですれ違うオバレの3人(レイヤーさんたち)
・プリズムジャンプでミナトに捌かれるカツオの被り物をした人
・聞こえてくる鈴、クラッカー、カスタネット
・SEがわりに聞こえてくるクラッカー。もはや職人芸
・前説の時点で返事がわりに聞こえてくる太鼓(イェーイとかハーイって言いたいところを置き換えてる)
・何かあるとドンドンシャンシャンって聞こえてくる
・クラッカーは1人30個まで。すぐに周りが火薬くさくなる
・ペンラ5本装備で色変えスムーズな前方席の玄人たち
・拍手するところも太鼓やカスタネットで置き換え
・「卒業証書、ポーン!」での綺麗に揃うクラッカー
・プリズムアフレコはだいたい楽器類
・ペンラ芸も健在

いや〜!楽しかった!
劇場でプリズムの煌めきを浴びるのはめちゃくちゃ久しぶり(1年半以上空いてるはず)!

初めて行く映画館だったけど、あのサイリウムの海と気合いの入ったオタクの熱気を浴びると帰ってきた〜!って感じる。

ここ1年半以上さまざまなジャンルに浸かってたので、久しぶりのプリズムショーは刺激が強かった。
この作品じゃないとできない奇抜な衣装やステージの数々に、「やっぱこれだよなァ〜!」ってにっこりしちゃうと同時に、「久々に見るとなかなかとち狂ってんなこの作品」って笑いそうになってしまう。
はぁ最高。

プリズムショー、健康に良い。
定期的に浴びたい。