2024-01-01から1年間の記事一覧

ハイデラバード旅行⑥ 【新市街地編】

先日の記事に引き続き、観光地編。今回は新市街地。観光地の他、買い物等街歩きした感想も少し紹介する。最初は記事を分けようとしたが、どう分けたらいいか悩んだ末、ひとつにまとめた。 時系列順ではなく、2日目〜3日目に回った場所をだいたいのエリアや目…

ハイデラバード旅行⑤【旧市街地編】

引き続き観光地編。 主に2日目で巡った旧市街地(チャール・ミナール周辺) について書いていく。 チャール・ミナール周辺 街のシンボル的存在で、16世紀にクトゥブ・シャーヒー朝の王様が建てた『4つの尖塔』を意味する建造物。 塔の内部に上がることもできる…

ハイデラバード旅行④ 【ゴールコンダ王国関連史跡編】

やっと観光地編。今回から写真中心になっていくかな、と思う。なんせ写真が700枚近くあるので。厳選してもそれなりの枚数になりそう。 今回の記事では、1日目に行った場所のなかでもゴールコンダ王国関連スポットについて紹介する。 ゴールコンダ・フォート …

ハイデラバード旅行③【空港・フライト編】

今回は 利用した空港とフライトについて、思い出も交えて書いていきます。 ↑これは帰りの国内線で撮った空。 成田空港 ターミナル2 行きも帰りもこの第2ターミナルを利用した。 早朝の高速バスで成田まで移動。7時半過ぎには到着していたが、11時半の便なの…

ハイデラバード旅行②【持ち物編】

準備編その2。持ち物について! 持ち物については、旅行会社に送っていただいた持ち物リストの他、ネットや『地球の歩き方』で調べた情報を参考にした。 主に、海外旅行に必須の持ち物と、インド旅行において持っていった方が良いと言われる持ち物やアプリに…

ハイデラバード旅行 ①【計画・手配編】

そうだ、インドに行こう。 ……というわけで、2024年2月中旬にインド南部の都市、ハイデラバードへ旅行してきた。 まだまだ日本での知名度は低く、旅行者や在住者は少ない街なので「どこ?」って思う人もいるかもしれないけれど、インド映画ファンはご存知の方…

【ライビュ】宝塚版RRR感想

宝塚版RRRこと『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』を見てきたので感想! いつも通り発言まとめメーカーにひとこと感想を書きなぐってたけど、数が多いし長文になりそうなのでこっちに書いておく。 ち…