2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マチトム16.5巻を読んだ

今回も面白かったです。 ☆めちゃくちゃ重要な話だった外伝扱いだけど、本編だねこれ。 他作品からの出張キャラとしてモナミと丸男ががっつり物語に絡む。 いつか作者が言っていた「モナミはアナミナティです」という話が回収された。 先生のファンなら絶対読む…

『丸太町ルヴォワール』を読んだ

円居挽作品のフレッシュな感想第3弾。 キングレオシリーズを読んだという話をしたらRT先で勧められていたので、ルヴォワールシリーズにも手を出した。1作目は、祖父の死と初恋の女の真相を擬似的な裁判で解き明かしていくお話。これ、ミステリのなかでも内容…

『キングレオの回想』を読んだ

タイトル通り、面白い本を読んだのでその感想。 1作目を読み終えたところで気が狂い、車で1時間先にある大きな本屋まで行って続編を買ってきた。1作目のフレッシュな感想↓ https://mizumint.hatenablog.com/entry/2020/03/20/1453401作目以上にパワーアップ…

『キングレオの冒険』が面白かった

久々の更新です。フォロワーさんにオススメしてもらったミステリ小説、『キングレオの冒険』を読みました。買ってから数ヶ月ほど積んでたんですが、昨日一気に読みました。面白かった!ふせったーの代わりに読書記録とネタバレを兼ねていますので、未読の方は…