黒魔女さん6年生編(5巻)を読んだ

新鮮なオタクの悲鳴の続きです。

前回↓
https://mizumint.hatenablog.com/entry/2020/05/22/194302

⚠ネタバレを含みます。純粋な小学生の心を持っている方には見せられない感想もありますのでご注意ください。


☆ギューチョコやんけ!?

試験に受からないと一緒にいられないとわかったときのチョコとギュービッド様の反応よ……。

チョコが祖母と祖父の馴れ初めをヒントに「あたしが修行をやめてギュービッド様が魔界を追放されればずっと一緒にいられる」って考えに至ったのヤバヤバのヤバじゃない!?!?!?!?!?
公式が最大手。インストラクターへのクソデカ感情じゃん。
恋に落ちて魔界を捨てたティカのような方法ってのもポイント高い。実質駆け落ち。

そしてギュービッド様はなんとしてでも合格してみせると真っ向から試験に挑もうとしたんだよな。チョコと一緒にいるために、チョコを一人前の黒魔女にするために……。

すぐ抱きつくのほんとありがとうございます。
師弟百合最高。マジ感謝。


☆そっくりさん達

泡多田さんにそっくり(に見えるように魔法をかけられた)わがまま娘……。夫人ってついてるけどまだ12歳の3級黒魔女さんなのかわいい。大形くんの策略にまんまとハマって城を奪われそうになってるあたりとか、城主だけどまだ子どもなんだなぁって思う。あと挿絵の盛り髪が好き。

彩花さんとエミリさんのイラスト見たかったなぁ。

東海寺くんと麻倉くんそっくりの小人さんに応援してもらえたことを嬉しく思ってるチョコちゃん……。満更でもないのほんとさぁ……。

そういや小人さんも大形くんの魔法で姿を変えられてるだけだから、誰の写真を使うかも大形くんチョイスだと思ったんだけど、これってクラスの子のなかでもチョコからの印象が良い子や関わりが深い子だったりするのか……?
分身さんの女子トークに名前が出てきた子と同じだし。でもその分身も大形くんが配置したものだからな……。


☆王子様、王子様ってお前……。

王子様が全ての黒幕でしたーー。
どんでん返しって感じでめちゃ良いな。
犯人が大形くんでなければ。(こいつは基本疑ってかかるべきだと思ってる)

大形くん、頭が良いし王子様ムーブがとにかく絵になるから最高。今回の挿絵も目の保養でございました。

羽交い締めにして助けてあげるところめちゃくちゃ萌えた。挿絵も最高に好き……。

「守ってあげたいねぇ」「だまって、ぼくに守られていればいいんだよ」
お前そういうことさらっと言う〜〜???
ぬいぐるみモードでも黒モードでも似たようなこと言ってるし、やっぱチョコのこと本気なんだな。

チョコもなんだかんだで大形くんのこと心配してるし、優しい言葉に嬉しくなって騙されたりとか甘いとこあるよね。

何か企みながら馬車を奪って逃亡したのを見たのに、騙されたばかりなのに、「ひとりでさびしくないのかな」「なんとかしてあげたい」 「このままお別れなんていや」とか気にかけすぎだしほんと優しい。
やっぱり満更でもないのか。

(大形くんに限らず)チョコが満更でもなさそうなのは、他の人からの愛や執着を優しさという形で返してるからなんだろうか。
相手が悪い魔法使いだろうが、恋愛感情を向けてくる同級生だろうが、関係ないのかもしれない。
チョコは悪いところや迷惑なところ以上に、みんなの良いところを見ていて、だからこそ憎めないのかもしれない。